日々の様子

日々の様子

こんにちは!

寒さもだんだんと厳しくなってきましたね🥶

クリスマスにお正月と、年末年始に向けて楽しい行事が続きますね☆彡

 

さて、今回のSSTでは低学年、中学年の男の子組で「大根抜きあそび」を行いました。

 

まずはケガをしないために、準備運動をしました💨

特に寒い時期はケガをしやすいので入念に行いました!

 

準備運動が終わり、いよいよ大根抜き!!

 

💡大根抜きあそびとは、手をつないで寝ている子を別の子が抜いていき、最後まで抜かれずに残った子が勝ちという遊びです。

仲間の大根が抜かれないように、しっかりと手を繋いであげる事も大事になってきます。

 

まずは、みんなで手を繋いで上を見て目をつぶってゴロ~ン。

仲良く可愛らしい姿ですね☁

 

まずは、スタッフが大根抜きおじさんになり、大根を抜いていきます!

「あ~!!」と抜かれそうになっているお友達を一生懸命周りの子たちが繋いでくれました✨

なので、どの大根も中々抜けなかったです…(-_-;)💦

 

今度は子どもたちが大根抜きおじさんになり、頑張りました!

「うんとこしょ、どっこいしょ!」と言いながら、頑張っていました。

大根の子たちも「絶対に抜かれないぞ~!」と盛り上がっていました(*´▽`*)↗↗

 

スタッフも大根役になり、子どもたちも2、3人がかりで協力して抜いていました😂

 

 

今回のSSTではみんなで団結している姿などが見られて、嬉しく思いました😊✨

 

最後はみんなで鬼ごっこをしたりしました!!

寒さを全く感じてないかのように、ずっと楽しそうに走り回っていました(*´▽`*)💨

 

 

本年も残すところあと僅かとなりました。

1年間を通して色々なSSTに取り組めたことかなと思います!

来年度も楽しめる活動や、為になる活動、様々なSSTを考えていきたいと思っています😊!

 

それでは、お身体にお気をつけて、良いお年をお迎えください🎍

 

PAGE TOP